月間SVCK通信 最終号20120104

■ ━━━━━━━━━
□■ 月間SVCK通信
   最終号 2012/01 ■
 ━━━━━━━━ ■□

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は悲しいことがたくさんありましたが、同時に人との絆を再確認する年でもありました。
今年は笑顔がいっぱいになるような穏やかな年になることを願っています。

今回は、重要なお知らせがあります。少し長いですが最後までお付き合いください。

*★*:;今月の内容;;:*★*

【1】SVCK閉会について
【2】今後のメルマガ配信について
【3】イベント情報

*★*:;;;*☆**☆*:;;*★*

━━━━━━━━━━━
【1】SVCK閉会について
━━━━━━━━━━━

当初の目的であった「和泉市で大災害が起きた時に、アイ・あいロビーが災害ボランティアセンターとなった時どうすれば良いかを検討しマニュアル化する」という内容に対して、行政や社協との検討、及び地域住民や関係機関との検討を重ねてきましたが、
相次ぐ災害による制度の見直しや社会状況の変化等により考え方や方針も変化してきたため、昨年12月21日付けで検討会を閉会することになりました。

今までの活動を通して痛感したのは、日頃からの人と人との「つながり」と、いざという時の「情報システム」の構築の必要性でした。
今後は検討会ではなく、一活動団体として、行政や関係機関はもちろん、地域住民や他の団体とのネットワークを強化し、防災活動の啓発や情報発信に力を入れて行きたいと考えています。

━━━━━━━━━━━
【2】今後のメルマガ配信について
━━━━━━━━━━━

タイトルを「SVCK通信」から「和泉防災ねっと通信(仮称)」に変更し、引き続き月に一度(平常時)は、防災や被災地支援に関する情報や研修会のご案内などを発信していく予定です。

━━━━━━━━━━━
【3】イベント情報
━━━━━━━━━━━

コスモタワーチャリティーフリーマーケット
参加費の一部は日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地へ義援金として寄付されます。

開催日:2012年1月28日(土)・29日(日)
場所:コスモタワー(現大阪府咲州庁舎・旧WTCビル)1Fフェスパ
入場料:無料

この寒空でも館内のため、心配ありません。
大阪府のPRブースもあり、ボランティアやリサイクルに対しての意識を高めて頂けるよう活動の支援が行われます。
http://swapmeet.ne.jp/info/cosmotower

★今年も、私たちは被災者の方がたの復興と平安無事を見守り、応援していきたいと思っています。
今後もよろしくお願いいたします。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0